十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

野口さんに会いに。

豆浸し中

明日は前述したワインのテイスティング会。なので今日はとても準備に忙しい。朝9時を過ぎてまずはとーちゃんが一週間分のシャツのアイロンをスタート。私はその間に洗濯して、買い物行って、掃除して…。ああ、考えるだけでも大変。
明日のメニューの一つが度々登場している「チリコンカン」。これ、無印のんやけどすごい便利でおいしい。煮込み料理が大好きなとーちゃんの得意料理となっていて、ワインに合うかは若干疑問が残るものの、前もって作っておける便利さでこの度も作ることにした。人数が多いので2袋分の豆を昨日の晩から浸している。あー、これも今日中に作っとかなアカン。
さらに今日は、もう一つ大事な予定がある。ついにパンダの先行きを本気で検討し、新しいクルマを見に行くことになったのだ。とーちゃんがネットで必死に探し、見つけたのがフォルクスワーゲンのゴルフ(カブリオレ)。確かに写真で見ると可愛いし、何と言ってもパンダと同じデザイナーのジウジ・アーロさんのデザインではないか!ってことはうちのパンダとは遠い親戚みたいなもの。これならパンダも安心して成仏してくれるかもしれない。
もしこのゴルフを買ったら、うちの両親に「またこんないちびったクルマにしたんかいな」とネチネチ言われるんやろな〜。あの人らネチネチ言わしたら日本一やもんな〜。私はクルマは大事なパートナーでペットみたいなもんやと思っている。どれだけ不便でもお金がかかっても愛着がわかないクルマには乗りたくない。ふふん♪と乗っててうきうきさせてくれるクルマがいい。このゴルフ、我が家では早くも「野口さん」と名前が付いた。何でかって?あの、とーちゃんが付けたんですけど、「野口ゴルフ、野口ゴロフ、野口五郎…万歳!」らしい。(すみません)てなことで、野口さんに会いに行って来ます。好きになれるかなあ〜?