十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Bon Days.5〜暑さしのぎ〜

フラガール

15日の水曜日になった。私のバケーションはようやく中日を迎えたところだが、とーちゃんは翌日の木曜日から出勤。つまり盆休みのラストデーである。連日飲み続けた疲れと、明日から仕事という現実がとーちゃんを襲い「もう今日は何にもせえへん」とちょっとスネ気味。仕方あるまい、今日は一日家でゆっくりしょ〜か〜。
にしても暑い。うちはリビングでクーラーをつけないので、とにかく窓をすべて全開にし、扇風機の風だけを送り、首にタオルを巻いてぎりぎり暑さをしのぐ。冷たいお茶を飲んでも飲んでもキリがないので、「チューハイでも飲もか」となり、乾杯。ポテチなどをつまみながら、録りだめていた映画を見ることになった。
で、見たのが「フラガール」。いいとはウワサに聞いていたが、確かによかった。筋書きは「ブラス!」に似ているものの、女優陣のがんばりがすごい。蒼井優ちゃんに松雪さん、お母さん役の富司純子もすごかったなあ。優ちゃんや松雪さんはホンマに踊ってるんやろか?吹き替えなんかな?どっちゃでもええわ、素晴らしい!ブラボー!!
映画が終わり、気が付くと缶チューハイが4缶空いていて、身体も少しクールダウン。「次なに見るう?」ととーちゃんが言うので録画リストを見ると、おいおい、何やこれ、時代劇と推理ドラマばっかりやないかい!!しかもワシの花男はすべて消されている。コラー!勝手に何しとんじゃ〜!!ああ、また暑なってきたわ。。。