今日木曜日は、四国の高松に行っておりました。朝9:30に野口さんで同僚S(女/デザイナー)と一緒に出て、高松で打ち合わせを済ませ、彼女は別件があったので私一人で野口さんと帰阪。久しぶりや、一人でのロングドライブ。シャッフルを大音量でかけて、大声で歌いながら帰ってきました♪昔はこうしてよく一人でクルマに乗ってたな〜と思い出しながらね。さてそんな高松ツアーでしたが、途中でSとふたり、こんなところに寄ってきました。さて、ここはどこでしょう?
とにかく広いっ。そして暑さでむんむん。人もたくさんいますねえ。
えーっと、隅っこにはこのような(あきらかに手作りな)等身大のお人形さんがおられます。
かと思えば入り口そばにこのような和風庭園のような赴き。信楽のタヌキさんがにこやかに迎えてくれます。
このお人形さんが集まる展示スペースには、「壊れやすいので触らないでください」の札が。かなり貴重な品々のようです。
これねえ。何かわからんでしょう?この置物、実は「キリン」なんです。なぜ私がこれを「キリン」だと判別できるのかというと、ここの名前が「キリン」っていう場所だから。「キリン」という名のここ、何だかわかります?たぶん、わからんだろうなあ。。。私自身、あまりの衝撃に絶句したからね。では答えを発表いたしましょう!ドラムロール、カモーン!!ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…
▼
▼
▼ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…
▼(しつこい?)
じゃ〜ん!!さぬきうどんのお店でした〜!!ね?わかった?この雰囲気でうどん屋さんよ。信じられへんほどのパラダイス☆実はこの「キリン」といううどん屋さんは、以前Sが行ったことがあるらしく、「今日のお昼はさぬきうどんの“キリン”にしましょう」と言われていたの。で、私の中ではなんぼ何でも漢字の「麒麟」やったわけよ〜。わざわざ行こうって言うくらいやったらそれなりに本格風なたたずまいやと思うやん?そしたら店に近づいてわかったけどカタカナのゆる〜い感じの「キリン」やし、ああ全然想像してたんと違う(=いわゆるファミレスみたいな店か)と一時落胆したら、ファミレス以上のアクティビティ。味はもちろん本場な感じでおいしかったよ♡セルフやし。楽しすぎておもろすぎて「Sよ、今度高松来てもキリンでOK!」と決定しました。打ち合わせも吹っ飛ぶほどの体験をさせてもらってよかった。さあ、明日は同じ四国の今治行きです。どんなビックリドッキリが待っているのやら。。。