十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あと2ヶ月!

6月ももう半ばを過ぎました。先日ゴールデンウィークにやるはずだった「高知会議」で夏休みの予定が確定し、くたりー一家とうちの妹アオコのいつものメンバーに今年はマコト(おっさんやで)も来てくれることになり賑やかな夏になりそうです。夏の高知のいえば皆さん覚えているでしょうか、去年アオコに高知で「ねーちゃんは太ったらあかん」と言われたことを。強くダイエットを決意したことを。ええ、あれから、体重管理をアプリではじめたりしましたけどね、それももうやってないし、なーんにもしてません。なーんの成果も出てません。今の体重すらわかっていませーん。けけけ。

と笑ってる場合やないなと思いはじめて、先日私はある決断をしました。残された時間はあと2ヶ月。ここからやれることはもうこれしかないとぽてっとした腹をさすりながらとーちゃんに言いました。「あのさ、今脂肪を落とすサプリいろいろあるやん。安くて効果がありそうなやつ調べてくれへん?」と。私の顔をしばらく見つめ、そう来たかと言わんばかりにスマホを手に検索をはじめる親父。「もう金で解決するしかないんや」と私のつぶやきを背中に受けながら「これがええんとちゃうか?」と早速アンサー。画面を見ると「えー、こんなん聞いたことないでー。商品名もナメてるし大丈夫かー?」というサプリ。「なんや評価も高いで」と言うので「まあいろいろ調べてみてよ」とお願いして仕事に出ました。

 

帰ってから親父の検索結果を改めて確認したところ、最初に見つけてくれたサプリが安くてまあまあ評価が高いことがわかったので「コレにしよ!」と決定。ナメてる名前やけど信じよう。信じるしかない。頼むで。

 

 

f:id:chikuwansai:20230618110527j:image

 

そう、シボヘール。脂肪が減りますシボヘール。安直すぎるし聞いたことないけど皮下脂肪を落としてくれるらしい。まずは3ヶ月毎日4粒飲むだけなので、ズボラな私にでもできる。3ヶ月分で3500円はかなり良心的。こんなん高いからって効くわけでもなかろうよ。飲みはじめて半月ほど経ちましたが、まだ効果の程はわかりません。ま、体重計ってないしね。

 

f:id:chikuwansai:20230618111110j:image
f:id:chikuwansai:20230618111108j:image

 

そしてこれはキックボクシングの教室に通いたいと思い立って親父に送ったLINE。失礼な扱いやでしかし。私が行きたいと思ってるこの教室は、会社の帰りに寄れて、本気のプロをめざすファイターの養成もしているマジなところ。女性もOKでダイエット目的などのマジじゃない人も迎えてくれます。「あんたがこんなとこで続くわけないやん」と親父は言うけれどさあどうでしょう。ムキムキのヤングな男たちの世界に飛び込んだら、私にどんな変容が訪れるのだろうか。てろんとした黒にKill youとか書いてるタンクトップを着るようになるのだろうか。男たちと一緒にプロテインの飲み比べをしたりするのだろうか。これまで私の人生でまったく交わったことのないコミュニティに属することで、私の身体や生活習慣や嗜好にどんな変化をもたらすのだろうかと想像するだけでオモロいやないかい。6月中は入会金無料のようなので来週あたりに見学か体験に行ってみようかな。シボヘールより効果ありそうやし!