十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身勝手な犬。

土曜日に外出したときに、ガチャガチャのおもちゃでパンツを売っているのを見つけた。男性用、女性用に分かれていて、500円を投入してがちゃりと回すとプラスチックのカプセルに1枚パンツが入っているという仕組み。いろんなアーティストがデザインしたパン…

そして、ひろし。

昨日の土曜日は、サイゾーをホテルに預けてとーちゃんとディト。お昼ご飯を食べに四ツ橋のカジュアルなイタリアンに行った。赤ワインを1本持ち込みし、生ハムやムール貝のグラタン、パスタなどなどを食べて白赤それぞれ1本のワインを2人で飲み上げてしまう。…

どやさ、サッサイア。

金曜日になると、気持ちいいくらい冷蔵庫が空っぽになる。普通なら仕事帰りにスーパーに寄って買い物をすればいいのだが、うちの場合は犬を背負った通勤なので、クルマを使わない限り帰りにスーパーに寄れない。なので昨日も「晩ご飯、どねしよ」となり、久…

そろそろ、はじめないと。

わかってた。相当きてることはもうとっくに気づいてた。好きなだけ食べて飲んでたらそらそないなるわ。しかしまあ。。。あぁ。。。一時に比べて3キロも太っているではないか?!これはかなりイカン。このままいくとエラいこっちゃなことになってしまう。ゴー…

強者、おばちゃん参上。

「ほんだらさ、おばちゃんをアンタの会社のCEOにしぃ」はぁ?CEO?!「おばちゃんは前から言うてたんや、会社にとっての宝は人。話聞いてたら、あんたの会社はおばちゃんの考えと一緒のようやしな、ま、CEOになったってもええで」こんな図々しい発言をするお…

張り切る親父。

気がつけばもう4月の半ば。すでに一年の3分の1が過ぎてしまうではないか。は、はやっ。ということはもうすぐゴールデンウィークじゃないの。今年のカレンダーはまったくゴールデンじゃないが、飛び飛びでも休みがあるのはやっぱりうれしい♪。我が家では毎年…

歩いてみよう。

サイゾーのリュックを買った。たまたまサイゾーのお菓子を買いに、会社の近所のペットグッズ屋さんに行って、見つけてしまったのがこれ。小さくて重さもなく、前足を通すだけでいいのでヤツにも負担がないよう。2,000円は思いのほか高かったが、かわいさには…

グッバイ、ダーリン。

いつもサイゾーがお世話になっている動物病院に分院ができた。それもうちの近所に。案内のハガキが届いて「よろしければこちらもどうぞ」的なことが書いてある。おそらくしっかりマーケティング調査をして、顧客層の分布を調べ、このエリアに分院を作ると本…

今飲める、安いワイン。

ということで、泡盛がじり貧になっている今、晩ご飯に飲む酒はワインということになり土曜日のメニューは洋食に決定。土曜日の朝にワインが10本届いたこともあり、飲めるワインはあるようだ。日頃とーちゃんが「今飲める安くておいしいワイン」を探し続け、…

なぜ、背中を向けているのか。

「とーちゃん、そろそろツライチでいこか」と私が言うと、「お、もうそんなに減ってるんか」ととーちゃんが言う。ツライチ、それは家で泡盛を飲んでいるときにたびたび登場する言葉。わかりますかねえ、ツライチ。要は「足並みそろえて飲んでいこう」という…

世代交代を感じる犬。

日曜日、ちょいと仕事しに会社に行ったら、いたのがコイツ。柴犬の子犬で、まだちっちゃいちっちゃい。「な、なんで〜?誰の犬ぅ〜??」とやや発狂気味に聞くと、うちのボスがお母さんのために飼った犬らしく、この日はお母さんが外出のため代わりに預かっ…

太刀魚の刺身と、ぬる燗と、ケンカ。

この土日は、やっと暖かくなって天気もよく、気持ちいい。昨日の土曜日は朝からとーちゃんが会社に行ったので、買ったばかりのparis matchをかけながらブログを書き、洗濯しぃ、掃除してめっちゃええ気分。さわやかやね〜。とーちゃんがおらんと広々するね〜…

ここ、どこや?

あ〜忙しい一週間やったー。新規の仕事がバタバタ入ってきて、終わっていく仕事が思った以上に手間がかかって、ボスから急な仕事頼まれて、子ども集めた撮影の準備やら何やら毎日バタバタですわ〜。そんな一週間で、最もあってはならんハプニングが起きた火…