十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いさんな犬。

またまたおはようございます。ユーロ2008の決勝を最後まで見てしもた。3時25分にピカッと目が覚め、スキッと起きて、なんとな〜く見ていたら、前半最初こそつまらんかったがなかなか引き込む展開に。むむ、すごいな、やっぱりヨーロッパサッカーは。で、応援…

朝からおバカな話。

おはようございます。ただいま朝9時をちょっとまわったところ。今日は午前中に外出するので、もうちょっと早く起きようと思っていたのに起きれんかった。。。それはなぜか。「竹野内豊と結婚する夢を見ていたから♪」 ここ最近、竹野内豊を見たわけでもないし…

女子中学生のささやき。

さて、またまた金曜日。8時に帰宅していつものようにかんぱ〜い!となる。その風景は… 一見豪華に見えるでしょ?くふぅ〜、実はほとんどセブンイレブンで買ってきたおかず。作ったのはほうれん草のおひたしだけ〜。へへへ。セブンイレブンは素晴らしい、セブ…

身体の危機、その対策。

一週間ほど前に、会社で受けた健康診断の結果が出た。見てびっくり、これまでにない悪さやん。AからEの5段階判定で、私の総合結果はC。特に悪いのが血清脂質というところでトリグリセライドが326!ちなみに基準値は30〜149らしい。そう、倍以上。トリグリは…

ブヒ子、愛の劇場。

サイゾーにどこから見ても可愛くないおもちゃを買った。押すとピーピー鳴る犬好みのやつで、あまりのぶさいくさに「ブヒ子さん」と命名。ブヒ子さんはその魔性の魅力で、サイゾーを瞬間にイチコロにしてしまった。そのお姿はこれ。 ブヒ子です。 改めてこう…

負け続きの夜。

昨日の夜は、うちのお母さんと妹のアオコと一緒に近所のおいしい和食屋さんへ行ってきた。うちの母親は、私たちが子どもの頃からうちの父親の会社を手伝ってきたのだが、一応この20日で退職した。「一応」とつけたのは、まだしばらくはちょいちょい会社に出…

まる〜っ!!な金曜日。

6月17日の火曜日は、サイゾーの6歳の誕生日♪・・・だったのだが、えへへ〜すっかり私たち忘れてまして、気がついたのが翌日!「おや?サイゾーの誕生日・・終わってるやん!!」親として失格や。可愛い我が子が世に生を受けた日をすっぽかすなんて。ゴメンよ…

大好物に狂う犬。

風邪ひいた。とーちゃんのがうつってしまった〜。へたこいた!(チコちゃん風)てなことで、ラブリーなチコちゃんのブログに励まされつつがんばってきたが、この月曜日、とうとうダウンして会社を休んでしまった。今日は昼から会社に行ったが、本調子にはま…

夏の風景。

昨日の大阪はかなり暑かった。今年はじめて窓を全開して、家のなかに風を通してようやく気持ちよく過ごせる感じ。「とーちゃん、夏が来たねえ」と夏好きな私たちはにんまり。ささ、掃除して、ラグも夏ものに変えましょう〜。 足下が涼しくなったら〜 風鈴の…

恋するかーちゃん。

結婚してこの夏で7年。サイゾーが来て6年。以来こんな気持ちになったのははじめて。こんな風に誰かを好きになってしまうなんて・・・・そう、これはまさに恋。時間があると覗いてしまい、あっという間に時間が経ってしまう・・・ああ、切ない。会いたい。1度…

キュウリではじまり、キュウリで終わる。

ふ〜〜〜〜〜。ただいま深夜1時半。ちょうど一時間ほど前に帰宅し、泡盛のロックをカランと音をたてながらユーロ2008をBGMに疲れた頭をほぐしていく私。ほんま、かなりこの一週間はしんどかった〜〜〜〜!!いくつかの仕事をぐぐぐ〜と片付け、本日山場をど…

手間のかかる犬。

仕事の資料を読んでいたら、人気ブログ犬の富士丸くんがおやつにキュウリをぽりぽりとかじっていた。うちと同じダックス2匹を飼っているうちのボスも「犬はキュウリ好きやからなあ〜」と言う。へっ?そうなの?そういやウチはまだやってみたことがないな〜。…

大型新人登場。

かつてないほど大きな段ボールが届いた。 うきっ♪ 並べてみたら〜♪♪ 壮観やな〜。ええ眺めや。お待ちかねの泡盛がようやく沖縄からやってきた。今回の補強はすごいよ、なんと過去最高の15本!しかも2本は一升瓶。もうすでに「ひと月10本」の制約はぐずぐずに…

さ〜ん!な犬。

昨日の夜は、とーちゃんがうちの会社の近くまで来ていたのでサイゾーと一緒にお散歩しながら帰宅。「どっかサイゾーもいけるお店があったら入ろうか〜」と言いながらてくてく歩くが、なかなかそんなバチッグーなお店はない。こんなに都会なのに?アーバンな…

スーツと串カツ、お見立てゲスト。

やかんアタマのとーちゃんは、ようやくこの週末に髪を切ってくれました。ほれ。 多分ちょっとはオダジョーになりきれなかったことを後悔しているだろうとーちゃんに、「かっこいーやん、とーちゃん」と持ち上げておいて、日曜日のデイトに繰り出す私たち。今…

しぶとい犬。

昨日はちょっと寒かったので、鴨肉ですき焼き。とーちゃんが赤ワインをセレクトし、持ってきたのがPAOLO BEAさんという人のイタリアのワイン。「こんなん飲んでる家、ないで〜」と自信満々な様子だが、ワシはおいしかったら何でもいいのよ。ささ、いただきま…