十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪も降る。

東京はえらい雪のようですね。大阪は今のところ雨ですが、次第に止んで昼には気温がグンと上がる模様。うひひ、もうすぐ春ですよ。恋をしてみませんかですよ。待ちこがれた季節がようやくそこまで来ているようですね。うれすぃ♡そんな水曜日の朝ですが、つい…

24時間ホテル。

おはようございま〜す。相変わらず毎日いろんな仕事に追い込まれております。「今週こそ、土曜日休むで」と思っていても、金曜になると「あ、また無理」となってますが、今週こそ休みたいなあ。今度の日曜はうちの父の一周忌なので、ゆっくり過ごしたいなあ…

思いがけない展開。

すみません、昨日の土曜日は寝坊しちまってブログ書けませんでした。なんで寝坊したのかというと、ズバリ、夜更かししたからです。てへへ。まあ思いも寄らない展開になりまして、久しぶりに深夜まで遊んでしまったのです。 そもそも、とーちゃんと8時におで…

鍋、二連ちゃん。

とーちゃんが大のポン酢好きのため、我が家の「鍋」は味の付いてないタイプしかやらないのですが、この水曜は冷蔵庫がすっからからんでメインとして使えるのは「つみれ」のみ。これを使って味付けのダシを作り、残り物野菜を放り込んだ鍋にしたところ「旨い…

人生初もつ鍋.2

さて、豆腐とトックをいただいた後のもつ鍋は、具をほとんどなくした状態でした。「じゃあ次にうどんとご飯でも入れますか?」とタイミング良く店のお兄ちゃんに言われ、「はい!食べるぅ〜」と返事すると「じゃあ火、付けといてくださいね」と言われ、ぐつ…

人生初もつ鍋.1

私はこれまでモツ鍋を食べたことがなかったのですが、あれやね、こんなにおいしいもんなんやね。特に毛嫌いしていたわけでもなく、機会がなくて食べてなかっただけやねんけど、今までなにしてたんだと。そんなにデリシャスなもつ鍋をこの日曜日に食べてきま…

ラン、スー、ミキ、GO!

昨日の土曜日は昼から取材で外出でした。場所は阪急の苦楽園口。仕事をスムーズに終えて阪急電車で梅田まで戻り、百貨店で晩ご飯のおかずを買いますが、あれやね、バレンタイン終わったいうのにスイーツ売り場にはおねえちゃんがいっぱい。そんなにいるんか…

あきみかんさんの送別会。

うちの会社で長年クライアントとしてお付き合いのあったSさん(ハンドルネームはあきみかんさん)が、この春にご主人の転勤で東京へ引っ越されることになり、やむなく退職されることになりました。あきみかんさんと私は一緒に仕事をしたことが無く、我が社で…

麹親父と思わぬ失敗。

おはようございます。もう金曜日だよ〜。はえ〜!今週は風邪っぴきで過ぎた一週間でしたが、ワタス1日も会社を休むことなく、そして1日も酒をやめることなく、ほぼ治ってまいりました〜。ヤールー♪昨日は京都へ取材に行って、会社に戻って片付けを済ませてい…

お好み焼きはパロマだよ。

昨日、ダルダルの身体を引きずって近所の病院に行き、「うん、風邪やね」と診察されました。念のためインフル検査も受けたのですが「シロ」と判明し、そこはホッと安心。会社を休んで一日寝ていたいところですが、振り込みせなイカンし、提出物もいろいろ貯…

ウィルスのお引っ越し。

おはようございます。大阪は雨の火曜日です。昨日、夕方にひと仕事終えた後、「ん?」と異変を感じました。頭痛いし、首から肩も重い。「そうや、知ってました?(デザイナーヤングの)Sがずっと寝違えて首が痛いって言うてたでしょ?あれ風邪やったらしいで…

ロゼ☆ロゼ☆ロゼ☆

「薔薇色の騎士団」という不思議な名前のコミュニティ(っていうのかな?)がありましてね、言わばロゼワインを飲もう!特に満月の日にロゼワインを飲もう!を推進されています。昨日のワイン会は、大阪マラソンのときなどにお邪魔した岸里のイタリアンのお…

壮行会でフーグー!

あまり更新ができてないというのに、気づいたら24万ビューとなっております。皆様、こんな端っこブログに毎度足を運んでいただきありがとうございます。「なんやなんや、最近調子こいてサボってんちゃうか〜」の声が聞こえてきそうですが、調子はこいており…

The SUSHI Style.

お寿司屋さんののれんをくぐり、カウンターの席につきました。あ、お寿司は回ってませんよ。職人さんが目の前にいます。お手拭きで手を拭いて、「じゃあ、瓶ビール」とすぐに飲める酒をお願いして、さああなたは何を頼みますか?まずはアテをいただきたいっ…

ああ、さおり様。

お待たせしました(え?待ってない?)、やっと腰を落ち着けてブログを書ける日曜日になりました。いやーしかし今週はホントによく仕事した。脳みそがプスンプスンになるまでブルンブルン働きました。スピードとクオリティを両立させつつ、さまざまな仕事を…

過去最高に短い更新。

おはようございます。土曜日ですが二度寝してしまったため、急いで会社に行かなければなりません。なので過去最高に短いボリュームで今日は終わりますが、一言明日の予告をしておきます。明日は必ずちゃんと書くから!そのテーマは… 「由紀さおり」様。 今や…

ゴールはもうすぐ。

すみません、更新できなくて。一言で言うたらめっちゃ忙しいねん、ワタス。50枚近い企画書を一人で作ってて、それがクライマックスを迎えています。まあそれが終わったところでヒマになるわけでもないんやけど、目の前のものから一つ一つやらんと終わらん。…