十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き物3部作。

昨日は上六にお出かけしてきました。というのもですね、先日上六のJINSで買った私の老眼が何もせずして壊れてしまい(突然レンズが外れた!)その修理に行きたかったからです。しかし、しかしですよ、その肝心の壊れたメガネを持っていくのを忘れ、「何しに…

大きく見せて小さい店での歓迎会。

あちーなー。すんげぇあちーなー。この暑さ、マジやばい。今日は土曜日、オリンピックの開会式ダイジェストを見ながら家でブログを書いていますが、相変わらずリビングでクーラー付けない作戦でもうアチアチむんむん。このまま干からびそうな勢いや。そんな…

叱られて。〜44歳、夏〜

いよいよ夏休みが近づいてきました〜。いつもいつも休みの発表が遅い我が社ですが、先日ようやく発表され、なんと8月11日(土)〜19日(日)の9日間!!キター♡ロングバケーション♪むふふ、ゆっくりいっぱい遊べそう☆ということで例年の高知行きは、12日の早…

日曜日のデート。

昨日、やっぱり調子が悪いので、朝近所の病院に行って来ました。自覚はなかったけど喉が腫れていて「ウィルス性の風邪やね」やって。ああ、飲み過ぎ遊びすぎじゃなかったのね、ほ。「これから熱が出るかもしれんから気をつけてね」と言われて会社に行って、…

はしゃぎ過ぎワイン会。

おはようございます。いつの間にか火曜日ですね。いやいや昨日、どうも調子が悪くて「重い」「ダルい」「気分悪い」な感じで、それでも昼前には会社に行って仕事して帰りました。おかいさん(大阪ではお粥のことをこう言う)を晩ご飯に食べて10時前にはおと…

イワシとウサギ。

あっという間に土曜日や。そっか、今週は月曜が休みやったから余計に早く感じるのか〜。この木曜は久しぶりに深夜帰宅となりまして、帰ったのは12時台でした。サイゾーも道連れで、さすがにこの時間となると「ねえねえもう帰りましょうよ」と誘ってきよりま…

真夏恒例の過ごし方。(一部年中)

アッチーなー。鬼アッチーよねー。夏が来たなあ〜。ちょっとブログを書かない間に梅雨明けたもんねー。ホント皆さん熱中症にはお気をつけて。会社は涼しいからいいんですけどね、ちょっと出るだけでもアチアチやからね。サイゾーの散歩も日傘さして出てます…

帰れないふたり。

昨日はparis matchのライブでした〜。知ってる人が少ないようなのですが日本人のユニットで、ボーカルはマリちゃんという女性でとっても声が美しい♪もちろん歌が上手♪アルバムはずっと聞いてるねんけどライブは初めてってことで二人してウッキウキ☆のため、 …

自慢やないけど節電一家。

おはようございます、日曜日です。局地的な雨が続いているようですが、大阪市内は今日も雨なし。なんやったら晴れてるくらい。さっきは遠くにセミの声が聞こえてましたよ。まだ1匹くらいと思うけど、いよいよ本気の夏のスタートですねー。しかしうちの会社の…

ayako来訪、そして頻尿話。

うちのパソコンのマックが調子悪いので、さっきピーラムクリアという裏ワザをしてみました。再起動時にちょっと刺激してパソコンのなかを整理してやる感じですかね。おかげで今のところ普通にテキスト打ててます。またアホになったらそのままこいつのアホ具…

クッションの理由。

おはようございます。木曜ですね。今週もいつの間に折り返しました〜。なんかうちのこのマックおかしくて、このテキストを打つのにものすごい難儀してます。やばいな、これ。もうアカンのかな。アホになっとる。 なので駆け足でこの写真だけ。昨日ツイッター…

ふたつの話。

今日のお話は2つです。まず一つ目は昨日、同僚N(デダイナー、リカルド嫁)からお土産をいただきました。この週末に丹波(だったと思う)に夫婦で行ってきたらしく、机にぽんと置いてくれていました。それがこちら。 カラスコならぬごまスコ。ユズスコは聞い…

日曜日の当たりと残念。

この日曜日はいつものカジュアルなイタリアンに行ってきました〜。月に一度くらいの割合でこのお店に来ているので、食べるメニューが定着してきているのが玉にキズ。とーちゃんは絶対生ハム食べるし、私はカプレーゼ食べたいし、ってなると展開に限界がある…

切っても又吉。

昨日は午前中から会社に行き、少し片付けを済ませて2時前には会社を出て美容院へ。すっかり又吉などうしようにもない髪型をどげんとせんといかんのでカットすることにしました。「短くしましょうか」と言われて、「うん、かまへんで」と一任。そして、 バッ…

広島じゃけん!

いま、ブログを更新しようとページを開いてびっくり。いやいや29万アクセス超えてるやん!30万まで1万切ったやん!ひえ〜。「30万アクセスを記念してブログデザインを一新しようかしらん。知り合いのウェブの人に頼んで♡」と思ってたんですけどね、こりゃ間…

あんなこんなな犬。

おはようございま〜す。今日は少しだけ早く目が覚めました。もうさ、忙しい。忙しいんだよ〜。企画書やらなんやらいろいろ作らなアカンのに金曜は朝から広島行きになったし、時間がいくらあっても足りねえ。そんな忙しい私に付き合わされている犬は、 乗り出…

小骨仕事のはなし。

手間と時間がそんなにかかるわけじゃなく、緊急性も低いからついつい後回しにしてしまう仕事ってありますよね。でもそういう仕事って気づけばすんごい溜まってる・・・。そんな魚の小骨みたいな仕事を昨日きれいに片づけました。やらなやらなと思いながらも…

ユーロ決勝におけるちんまい親父の姿。

おはようございます。見てました?ユーロ決勝。私たちは4時過ぎに起きて、すでにスペイン1点先取の状況でがっつり見始めました。時間はさかのぼり、昨夜飲みながら「どうやろうね、ユーロ」と話していたら、とーちゃんは「断然イタリアや!」と言い切る。「…

梅雨時期には気をつけろ!

アサリって賞味期限が短いでしょ。なのでここ何回か、アサリを買っては賞味期限内に使えずに(それは仕事で遅くなったり、とーちゃんが飲んで帰ってきて家でご飯を食べなかったりするからで)、やむなく廃棄することがありました。その度に「あー、アサリ食…