十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリネーゼとーちゃん。

あの、閉め出しをくらった4月のある日から、とーちゃんが晩ご飯の用意を手伝ってくれるようになっている。 (詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/20080405) 罰として一週間晩ご飯を作るように命じたのだが、その後も何となく料理に参加して…

気づきにくいけど、気づかなければいけないこと。

何気なく生活していると、明らかにおかしいのに、気づかないまま過ごしてしまうことがよくある。冷静に考えると「そら、ないわ」と一蹴するのに日常になると気づかない。これはかなり危険。たまたまここ数日で気づいてしまったおかしなことがいくつかあった…

草々さんのアロハ。

土曜日、昼2時過ぎまで仕事して、とーちゃんとの待ち合わせの場所へ向かう。いつものカジュアルなイタリアンに2時半から予約を入れていた。サイゾーを久しぶりの美容院に入れ、とーちゃんは持ち込みワインを1本抱えて店へ。お腹がぺこぺこで喉もカラカラな私…

我が家の花金。

金曜日の夜である。仕事を終えて急いで帰り、サイゾーの身体をベランダで拭き拭きしていると酔っぱらいの親父がご帰還。「うぃー、かーちゃんご飯はちょっとだけでええで〜」とだいぶご機嫌さんな様子。自分の食べたいものだけ作って食卓を囲むが、かなり飲…

カレセン親父、ここに在り。

今日、仕事の合間にネットを見ていたら、ヤフーニュースで「ただいま急増中!「カレセン」OLを落とすのは誰だ?」という記事を見つけた。なんや、カレセンって。仕事柄、こういう新しいワードは一応知っておかなければいけない。何ナニ?と見ると、要はかつ…

ついてるんだか、ついてないんだか。

昨日、うちの会社のデザイナー(女)の結婚式があり、夜8時半からの二次会に行ってきた。この二次会にはうちの会社のメンバーが出席し、この一角だけパーティというより宴会な雰囲気。結婚式に出席していたボスたちが「ええお式やったで〜」とおとんのように…

疲れきった犬。

過酷な日々が過ぎて、今週は後半からようやくいつもの生活に戻ることができた。ふぅ〜、しんどかった〜。しかーし、私の仕事はここからである。取材した原稿をまとめていかなければいけない。カメラマンやスタイリストのように、現場仕事で「はい!おしまい…

過酷な日々。

今週になって、めちゃくちゃ忙しい。毎日取材で5時半起き。ふだんぐうたらな私にとって、5時半というとくべつな早起きはかなり過酷。。。つ、つら〜い!月曜から水曜まで毎日取材で、今日は東京行ってとんぼ返りで、おまけにプレゼン仕事があるので、取材が…

酒飲みリレー。

土曜日、朝から天気予報通りの雨で、めちゃくちゃ寒い。とーちゃんは旅行以来風邪気味で、鼻も喉もぐずぐずしているようやし、咳も出ているので晩ご飯はあったかい鶏鍋に決定。星野SDの先を読む采配のように、ちゃーんと泡盛も新たに10本届いているし、元気…

優勝者の悩み。

何度も言うが、この前の旅行のパットパットゴルフで、私が優勝した。といっても妹のアオコと同点優勝で優勝者は2人なのだが、それでも私は優勝した。ひっひっひっ、うれしい♪。苦節何年、まさか私(とアオコ)が優勝する日が来ようとは。みよ、この勇姿を。 …

投げてないのに。

休み明け初出勤となった水曜日、サイゾーは誰よりもハリキリ☆ボーイで最高のスマイルを振りまくはずだったのに、なぜか元気がない。なんかおかしいなあと思いつつ夕方になり、6時を過ぎていつものように散歩に出た。抱き上げるとき「ひー」と言うたり「きゃ…

極楽な休暇。

旅行っちゅーのは、行っている最中は当たり前に過ごすもんで、帰ってきてからジワジワと楽しさが押し寄せてきて、何やせつな〜い気持ちになるもんやなあ。ゴールデンウィーク最後の火曜日の今日、7時半に起きて、旅行の片付けして、洗濯して、あ〜あ終わって…

東京。旧友との再会。

昨日の金曜日は、会社が休みになったものの東京での打ち合わせが朝から入っていたので、8時過ぎの新幹線で東京へ。打ち合わせは午後には終わるので、その後高校時代からの友人A子とランチすることにしていた。このブログにも「人生いきってなんぼ」の名前で…