十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ!10万ビュークイズ。

もう2月も終わりか〜。はえ〜!「3月」ってなっただけで、もう春な気分になりますねえ。そうそう、春と言えば、うちの同僚N(座布団をだぶとんと発音する和歌山出身女・デザイナー)がこの前結婚式を挙げまして、昨夜うちに遊びに来てくれました。深夜に彼も…

ハードな一週間の締めくくりは…。

おはようございます!土曜日です。いやいや仕事の嵐がようやく過ぎていきました〜。今週はしんどかったわ、いろんな意味で。でも昨日の午後にはしゅ〜〜っと波が引くようにほとんどのことが終わっていって、一区切り付きました。女子フィギュアのライブも会…

ひとり井戸端会議。

ちょっと奥さん、聞いてくれはる〜?ほら私、火曜日帰りが遅かったから、昨日の水曜は早よ帰らなと思ってバタバタとしてたん。そしたらとーちゃんからメールが来て、「何時頃になる?」って聞いてきたから「8時半には帰るよ〜」って返してね、また仕事してた…

親父の写真の意外な使い道。

おはようございます。え?もう水曜日?昨日はサイゾー道連れで家に帰ったのが深夜1時半過ぎ。今日まで大きなヤマが続きそうでね、やり上げんといかんのですわ。今日もちょっと早く出ようと思うので、今めっちゃ眠たいねんけど、コーヒーを飲みながら気合いを…

飛びまくりのWii Fit パーティ。

もう月曜日!早いな〜。でも今週はあったかくなるみたいでうれしいですね〜。今日は毎度のことながら早めのミーティングがあるので、さくっとバージョンで。 そう、昨日は妹2人と甥っ子姪っ子が来て、Wii Fitパーティでした〜。Wii前の腹ごしらえにパンケー…

地味に広がるブログの輪。

昨日は昼から会社に出て、夕方戻ってから知人のRちゃん家の飲み会にお呼ばれ。とーちゃんも一緒に行くはずだったのですが、都合が付かず私とサイゾーだけの参加となりました。彼女にはこの春から幼稚園に通う娘がいて、私のことを「サイゾーのお母さん」と呼…

まだまだ、いけます。

いや〜、やっちまったよ。ほぼ貫徹。木曜日は結局、翌朝の7時に帰ってきて、1時間ほど寝てまたすぐに会社に行きました。まず、1時間で起きれたのが奇跡!私のような爆睡女がちゃんとできたのは自分でもオドロキでした。まあ昨日の1日はしんどいっちゃあしん…

いろいろなちんまいもの。

昨日は仕事が遅くまでかかり、帰宅は12:00前。疲れた〜と思いながらリビングに行くと誰もいない部屋のテーブルに(とーちゃんは既に就寝)小皿に入った寿司がぽつり。ああ、出前のお寿司を置いておいてくれたんやと思いながら、やっぱ泡盛で1日の締め。 ツイ…

アーバンボーイを狙う犬。

昨夜、サイゾー用に買っていた「モノ」が届きました♪ネットで東京のFree Stitchというこじゃれたお店で買ったんですけどね、すんごいかわいいの。 買ったのはフリース素材のウェアと、ボーダー柄の首輪&リード。サイゾーは黒いからね、ちょっと色の入った方…

すんごい惜しいけどかなり違う。

日曜の夜は、近所のビストロさんでバレンタインディナーしてきました♪毎度のことながらボリューミーでおいしかったし、とーちゃんセレクトのワインも素晴らしかった!ということでこの話を終わらせたいのですが、昨夜とーちゃんが「あんた〜、ちゃんと明日の…

旨いものはまとめて買え!

おはようございます〜。すっきり晴れた日曜の朝!う〜ん、気持ちいいねえ〜。でもこの晴れ間も夜までらしいので、ちゃっちゃと洗濯を済ませないけませんな。今夜はね、バレンタインディナーで近所のビストロさんに行くの☆去年は近所の和食屋さんでの若ごぼう…

プピーユじゃなくてフゥイフィ〜ュ。

昨日の金曜は、とーちゃんが魔の「休・日・出・勤」の代休を取ってお休み。なのでサイゾーもお休み♪私は久々に身軽な1人で出勤し、バタバタと仕事を終えて8時過ぎに帰宅しました。日頃は何にもセンムなとーちゃんが「もう、用意しといたで〜」とシャリアピン…

何にでも絡みたい犬。

昨日はお見舞いから帰った後、どうせとーちゃんは飲んだくれてグダグダになって帰ってくるのがわかっていたので、晩ご飯にポテトサラダだけ作っておきました。 ▼ そんなこんなで6時頃からパソコンを見ながら一人、泡盛にポテサラなどをつまんでいたら親父ご…

ガールズ☆パーティ!いやガールズでなくても。

おはようございま〜す!雨の祝日ですね。とーちゃんはこれからワイン会、私は親戚のお見舞いに行かなならんので、なんだかバタバタしとります。さて昨日はとーちゃんが「遅くなる」と素晴らしいことを言うので、会社の仲間のNとS(いずれも女子)が我が家に…

ハイリキ、爆裂ヒット中。

なんやずっと雨ですなあ〜。しかも中途半端な降りようやもんね。うっとおしい(怒)!昨日はとーちゃんが東京出張だったにも関わらず、めちゃくちゃ早く帰ってきたので、晩ご飯の仕込みをしてくれていました♡ありがたや。 ほい、スペアリブ〜。タレを自家製…

初めての人のためのカラスコ講座。

今日は、カラスコ初体験の方に、わたくしがおススメするおいしい食べ方を紹介したいと思います。カラスコは基本、何にでも合います。煮込み料理にちょっとアクセントを付けたいときに仕上げにパパッと振るのもよろしいでしょうし、アラビアータ系のソースに…

私的ヒット商品♪

すみません、月曜朝はミーティングがあるので、ショートバージョンで。昨日、クイズの賞品のカラスコを買いに行ってきました〜!カラスコはとーちゃんがいつもワインをお願いしている「ニシノ酒店」さんにしか無いので、初めてリアル店舗に伺っていろいろ買…

MUJIよ、来い!

昨日はとーちゃんが朝から仕事に出たので、サイゾーとのんびりと過ごしました♪洗濯や掃除を済ませて、龍馬伝の再放送を見たり、好物のうまかっちゃんを食べたりとうふふ〜んなひととき。ふと足下を見ると、 こりゃあっ!!ヒーターのそばに行ったらアカンっ…

フライング気味な犬。

早いですねえ、土曜日でっせ、もう。2月最初の土曜の今日、とーちゃんは朝から仕事に出かけました♪うしし、私は休めるんだよね〜。なので今、うるさいテレビを切って、音楽をかけながらコーヒーを飲み、優雅にブログを書いています。うふ〜ん♡しあわせ。外は…

クイズ反省会。feat:天才ハンバーグ。

さてさて例のクイズの結果ですが、昨日も少し書いたように結局「3名」のご応募をいただきました。まずはアルファさん、Kさん、Oさん(会社の後輩)の3名の方々、ありがとうございました!皆さん全問正解でしたので、約束通り賞品の「カラスコ」をプレゼント…

昨夜の1枚。〜寝坊のワケ〜

またまた寝坊しました。ごめんちゃい。でもね、仕方ないの。だって起きる前に見た夢にリリーさん(もちろんフランキー)が出てきてんも〜ん♡キャー!初めて!!なんかね、広い家にたくさんの人がいて、わいわい楽しく飲んだりしてる。私は何となく居心地が悪…

昨夜の1枚。〜おでん屋にて〜

ごめんね、今日はブログはお休み!昨夜Wiiし過ぎて軽い筋肉痛からか寝過ぎてしまいました。すんまへん。おわびに昨夜の1枚を。 昨夜はご飯を作る気にならなかったので、久しぶりに近所のおでん屋さんで晩ご飯☆サイゾーもじゃがいもや卵の白身をいただいて、…

やってしもうた犬。

大変です!わたくし、犬に手を噛まれましたっ。もちろんサイゾーに、です。日曜日の夜、布団に入って寝かけていたら、サイゾーが布団の中でペロペロペロと身体を舐めはじめた。これ結構やることが多くて、ヤツにとっては寝る前の習慣のようなものなのかもし…