十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした!!

●びっくりした!!その1 昨日、久しぶりに髪を切りに美容院に行った。ずっとお世話になっているヘアメイクさんのサロンで、ちょきちょきと思い切って短くしてもらう。最後の仕上げになってちょっと曇った顔になっているので「何か?」と聞くと「つむじが…」…

なが〜い土曜日。

昨日の土曜日は長い一日やった。まず整備と手続きが済んだ野口さんの引き取りに、朝からとーちゃんと出掛ける。久しぶりの対面となった野口さんは、ようやくこの日を迎えられてうれしそう。「は、完璧でございまふ」と言っている。説明を受けて「では」と初…

サイゾーがっ!!

サイゾーが、びっくりするほどおりこうさんになってきている。いや、正確には「しつけ」の効果が現れてきているのだ。これはスゴイ。サイゾーはお留守番のできない犬なので、ボスをはじめ心優しい会社のみなさんの計らいもあり、毎日会社に連れていっている…

オヨヨ。。。

確かに、パンダを預けたそのすぐ後に王将で(高校時代以来?)たらふく食べて紹興酒まで飲んだ。この日は家に帰ってから1980円のイタリア・フランスのワインを1本ずつ開けて、「やっぱりイタリアやねー」と2人で納得した。 次の日の日曜日は近所のビストロ…

さよなら、パンダ。

いよいよ来週の週末に野口さんの引き取りとなったので、ETCの付け替えのためパンダを預けにいってきた。こいつに乗るのはもう最後ということになる。曇り空だったので、こいつのウリでもある天井のキャンバストップをくるくると巻き、オープンにしてパンダを…

いつか、いっしょに。

私には甥っ子と姪っ子が一人ずついる。ここでのハンドルネーム「四つ葉のクローバー」の子どもで、上が男の子で今年5歳、下が妹で今年3歳。最近上は小生意気になってはきているが、それでもやっぱりかわいい。腹立つけどかわいい。ウチには子どもがいないの…

デラックス・デリシャス!

この写真の手前のやつ、何かわかります〜?うふ、これはね、ソーセージです。それも手作りの!昨日はちょっとしたハプニングで素敵な思いをさせてもらったので、その経緯を紹介しましょう。 昨日の夜は家ごはんをする予定やったのに、晩方とーちゃんから電話…

台風一家(?)の夜。

「あんたら〜ビーチバレーなくなって、ヒマしてるんやろ?」といううちの両親からの提案で、夜に一家で焼き肉に行くことになった。サイゾーを9時まで預かってくれるホテルに入れて、さあ、焼き肉焼き肉〜♪一杯目は生中行って、次は赤ワインをみんなで分け分…

台風めっ!

久しぶりに、うちらの口に合う缶チューハイを見つけた。最近TVCMでもやっているAWA'S(アワーズ)。正直、泡が立つかどうかはまったく関係ないし、実際グラスに移してもそんなに泡は立たない。だいたい、缶チューハイに泡って求められてるんやろうか、何のた…

祭りの夜。

昨日の夜、仕事を終えたのは9:30をまわっていた。やばい、約束の時間からかなり遅れている。サイゾーを連れてタクシーに乗り込み、おばちゃん家に向かう。 毎年7月の11日12日の2日間、おばちゃん家の近所の神社でちょっとしたお祭りが行われる。ずらりと夜店…

ipodの割合。

台風、ずんずん近づいてるみたいですなあ。はあ、今回のビーチバレーは先送りかなあと思いつつ帰宅すると、クイズ班のとーちゃんが○×クイズとばらまきクイズを用意してくれている。「見て見て、ボク、ちゃーんと作ったで」とクイズの一覧表を見せびらかし、…

どうなる?!ビーチバレー。

この日曜日、久しぶりに姉妹3人でミナミへ繰り出した。妹2人はハンドルネームで言えば、いつものアオコと四つ葉のクローバー。まず落ち合ったのはいきつけのイタリアンで、食べて飲みながらくだらない話に花を咲かせる。だいたい女3人寄ったら、そうそうまと…

あこがれのひと。

金曜日の夜、YMOの特番を見ながらとーちゃんと酒を飲んでいた。私にとってYMOは中学生のころにハマっていた超あこがれの人たち。坂本龍一のサウンドストリートを“エアチェック”し、友だちに入れてもらったスネークマンショーのテープを聴き入り、ついには高…

お金を貯めねば。

と、さんざんお母さんに怒られたので、お金をきちんと貯めなければいけない。まずは考えた、おそらく夏のボーナスがもらえると思うので、ちょっと使って残りは貯金。うん、大事大事。後は…、そうやあの「お金が貯まる法則」をやってみよう。以前やったときに…

ハンコをもらうだけやのに。

そろそろ野口さんの購入手続きにかからなイカンので、ハンコをもらいに昨日久しぶりにうちの母親に会った。私の顔を見るなり、「あんたもう、髪の毛なんとかしなさい」と先制パンチ。はいはい、今日はテキトーにまとめてきただけやから、いいのいいの。じゃ…