十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりにいろいろある犬。

昨日の朝こと。会社の掃除当番を済ませてコンビニに買い物に行き、戻ってくるとどこからかピーピーと聞き慣れない音が鳴っている。もしやサイゾー?誰かが新しいおもちゃをくれたのかな?と思いながら机の足下を覗くと… なんという欲望に満ちた変顔!!これ…

親父の休日スタイル。

いや〜、もう7月も終わりやん。8月に入るとお盆休み♪ああ長期休暇♡そうなの、うちの会社の休みがついこないだ発表されて、今年は8日の土曜日から16日の日曜日まで9日間もあります!!素晴らしい〜〜。でもね、でもよ、まるまる休めるわけはないねん。。。多…

女4人の集会で。〜ジュテーム・ジュリアン〜

さてさて月曜日の集会の巻でございます。7時ジャストに「帰りますっ!」とそそくさ会社を出て一旦帰宅すると、そこにはすでに寿司をつまんでいる親父がひとり。「ほふぁえり〜」(おかえり〜)と寿司をもぐもぐさせているとーちゃんに「何?もう寿司食べてる…

タルハイ5杯ルール〜そして意志のない親父〜

この日曜、月曜はバタバタと忙しく過ぎていきました〜。ええ、飲んでたんですけどね、基本。ではまず日曜日から振り返ってみましょー! お姉さまたちがいるキタのカウンターのお店に行ってきました。おなじみタルハイで乾杯し、串カツをがんがんいただきます…

奇跡は起きたのか?!

ヘタこいた。なぜか深夜に目が覚めてしまい、26時間テレビの「今夜は眠れない」と「恋のカマ騒ぎ」を朝まで見てしまった。。。いつもほど面白くなかったな〜。だいたいワシ、ヘキサゴンファミリーってほとんど誰がおるんか知らんのよね。やっぱり数年前の「…

呪われた月曜日。

先日、友人のOちゃん(女性・既婚・兵庫県の田舎暮らし)から珍しくメールがきた。「やっほ〜ねーちゃん。ブログ見てるで〜。実は今度Sちゃん(女性・未婚・フランス滞在中)が帰ってくるから来週あたりに会えへん?私も大阪に出るし」という素敵な内容。と…

終わらない夜。

「あ〜、誰かさあ、昨日のうちのブログ見て、<じゃあうちの別荘をあげるよ>って気前よう言うてくれへんかな〜」 「な話、あるわけないやろ。ほんまとーちゃんは厚かましい性格やなあ」 「そうや〜ボクはとことん厚かましいんですぅ〜」 「ほんでなほんでな…

わたしたちの密やかな夢。

実は最近、ひっそり、こっそり実現したい「夢」がむくむくと出てきた。今までそんなことを考えたこともなかったのに、想像していると「あ〜欲しいなあ〜♡」とうっとりしてしまうような夢。えへ、何と思います?あのねー、ふふぅ〜、照れるなあ、おこがましい…

泡盛ダークダックス。

ここのところずっと酒は泡盛!(いや、今にはじまったことじゃないけど)。こないだとーちゃんが奮発していつもの3合ビンから一升瓶に変えたので、あの「壁」のようなやつらがのそのそと集まってきます。たとえばこんな風に… どど〜んと並んでいる様は圧巻!…

怒濤の週末。〜親父の驚愕発言〜

おはようございます。連休開け火曜日の朝6時です。 怒濤の連休が終わり、ようやく今日で一段落つきそうです。いや、マジで、かなりしんどかった。昨日は朝7時から会社行ってましたから。ひや〜働き者っ!ということで今日も早よから会社に行かねばならんので…

それなりの楽しみ方。〜無念のハンサム〜

さて、昨日の土曜日は仕事に出て、夕方には戻って近所の和食屋さんへ。ふふ、そうなのよ、そのくらいの楽しみないとやってられへんやん?チャリンコで会社から戻り、そのままソッコーで歩いてサイゾーをホテルに預け、その足で和食屋さんへ入ったので汗びっ…

1+1=3の家。

おはようございます。セミはガンガン鳴いているのに、梅雨明しない土曜日の朝です。世の中三連休ですね。いいですね。私は休めるのが日曜だけです。。。。えーん(泣)。なのでとーちゃんには申し訳ないけど、それなりに楽しむ形だけの三連休にします。それ…

はてなさん、やれやれ。【続編あり】

【at office】 ふと目を上げると、まるで漫才さんのような2人組。あの〜、偶然なんでしょうが、ペアルックに見えるんですけど〜。 - とここでまたまた写真がアップできなくなってしまった。 はてなさんのせい?それともうちのパソコン? この後、クッション…

任侠さんな犬。〜ベッド抗争編〜

こないだ会社の席替えがあって、足下のスペースが狭くなってしまったため、新しいサイゾーベッドを買いました。ふわふわクッション付きで3,000円ほど。おいサイよ、かなりの高級ベッドや。大事にせえよと言いながらセットして、この月曜から使っていたのだが…

暑い夏の夜、いつもの定番。

暑いですね。ババ暑ですね。起きた瞬間からねた〜としますな。ああ、不快不快。昨夜もいつものようにとーちゃんと晩ご飯を食べながら、あぢ〜と唸っておりました。暑いときはね、やっぱり定番の 泡盛に限るんだよ〜。これ、こないだ届いた一升瓶の「壁」泡盛…

8年目のビックリ!

おはようございます。蝉の声が聞こえるカラッと晴れた月曜の朝です。今日は早く出ないといけないので、ショートバージョンで。我が家には「タマちゃん」と呼ばれる植物がおります。8年前の結婚した頃に私が雑貨屋で買ってきたもので、当時は高さ20cmくらいの…

ビフォー、アフター、アフター。

いや〜、休みというのにバタバタした土曜日でした。アレに行ってきたし、夜は飲み会やったからね。ではそんな1日を振り返ってみましょう♪ ●am11:00頃 外出前 勘のいい方は「アレ」が何かお気づきでしょう。これ、外出前のもっさい私。後ろハネてるし、ぼーぼ…

へそ曲がりで純情な親父。

あづ〜〜〜〜。朝日がかんかんに照りつける土曜の朝(6:45)です。はえ〜。 ヘヴィな一週間が過ぎて、この土日は(基本)会社を休むことにしました。いえいっ!休むというか、休んだる、いや休んでしまえの方が正確でしょうか。山ほど仕事はありますが、「も…

ホントの気持ち。〜深夜帰宅にて〜

ふう〜〜〜。ただいま木曜日が終わったばかりの深夜12時半。つい15分ほど前に帰ってきました〜〜。 今週は土曜日にどうしても休みたいのと、ものすごく仕事が立て込んでいることもあって、かなりヘヴィな一週間です。明日なんとか頑張ったら、土日とも休める…

星に願いを〜七夕day☆〜

先週の金曜日の会社のミーティングで、新入社員(女子/ヤング)が「みなさんにお願いがあります」と発言した。「私が大好きなイベントのひとつが七夕なんです。それで会社に笹を置いて願い事をみなさんに書いてもらいたいのですがいいですか?」ということ…

第3ラウンド&アフター。

雨が降る降るといいながら、なかなか降りまへんな〜。今朝も大阪、ピーカンでっせ!暑くなりそうな火曜日です。 さてこの日曜日、私たちは久しぶりにこの方とお出かけしてきました。 おひさしぶりでございまふ。 はい、野口さんで〜す。実は車検でね、野口さ…

踏んだり蹴ったりな土曜日。

昨日の土曜日は、毎度のように昼前から会社に行き、夕方スーパーに寄ってお買い物して帰宅。家を出るときに「今晩、何がいい?」ととーちゃんに聞くと「う〜ん。おいしいもの!スペイン料理かな」とほざくので「あー。スペインね」と適当に返しておいた。そ…

梅干し戦争完全終結宣言!?

すっかり暑くなりましたね。暑くなると身体が欲しませんか?クエン酸。少し前から「ボクにはクエン酸が足りないっ」と50親父は嘆き、「なあ、あんた〜。お母さんに言うて梅干しもらい〜な〜」と50歳とは思えない厚かましいコメントを発しておりました。買い…

執着のヘビ親父。

ここのところずっと、とーちゃんはスーツを着ないで出勤している。「もういいねん、内勤やからな」と人と会わない日はニットセーターやポロシャツに綿パンの出で立ちで出勤していることが多い。「だってラクやん?シャツのアイロンだけでも大変やん♡」とアイ…

サイゾー早変わり劇場。

昨夜は結局、一日サイゾーを美容院に預けていたので、7時過ぎに大急ぎで迎えにいき、いつもより早めに帰宅。ほんとはとーちゃんが「早めにいうてくれたらボクが迎えにいくで」と言うてたのに、「あかん、ムリや」って直前になって拒否メール。信じられへん。…

ケセラセラな朝。

おはようございます。7月のはじまり、よく晴れている大阪です。 この数日、ものすごい雨が降り出したり、シューっと止んでいったりとえらい不安定なお天気。なので今朝起きてこんなに晴れているのにビックリしたわ。でもこの天気に騙されたらアカン。絶対ま…